データを洞察へと変える

高度な分析で既存のデータからより多くの有益な情報を手に入れてください

ビジネスモデルがデータ駆動型へとシフトする動きが高まり、データをまとめ、管理、分析する方法の重要性もこれまで以上に増しています。高度な分析による洞察は、イノベーションを推進し、顧客のビジネスを活性化して効率を高める重要なツールとなり、 全く新しい方法で競争力を獲得し成功へと導きます。 

データ駆動型のビジネスへと導く 5 つのステップ

社内業務の効率化から、際立った顧客サービスおよび体験の提供まで、今日のビジネスのあらゆる側面で成功のカギとなるのは、データへの理解と効果的な利用です。そのため、高度な分析を実現するためのロードマップは IT 戦略に不可欠です。このホワイトペーパーでは、分析から優れた洞察を獲得するまでを、今すぐ始められる 5 ステップにまとめています。

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アーキテクチャーの構築

高度な分析ロードマップを計画するうえで重要なのは、データをしっかりと保管、処理できる適切なインフラストラクチャー要素を準備することです。どのデータベースを使用し、どのようにアクセスを制御したらよいのでしょうか?

最適なアーキテクチャーを構築するには

アルゴリズム的ビジネスの推進

分析への取り組みで得た洞察をだれが使うことになり、どうすればそこから最大限の利益を引き出せるのか、考えてみてください。インフラストラクチャー同様、ここで得た洞察を必要な時に必要な人に確実に提供することが重要です。

アルゴリズム的ビジネスとは

分析プロジェクトの優先順位

分析はもはや IT 部門だけの領域ではありません。だれもが分析プロジェクトの実践を望んでいます。では、ハードウェアとソフトウェアの準備が整ったら、この貴重なリソースを、より多くのビジネス価値をもたらすプロジェクトに確実に活用するにはどうすればよいでしょうか?

成功に導く優先順位とは

実証実験による最適な分析手法の選択

すべてを網羅できる万能の分析手法はありません。どのデータを、どのように活用し、どのような成果を得るかは、ビジネスや IT 戦略、企業内の優先順位によって異なります。計画したモデルが機能するか、本格展開前の確認が不可欠です。

分析における PoC の重要性とは

データ分析を実稼働へと導く

社内で膨れ上がったデータを貴重な資産としてビジネスの洞察や成功につなげるためには、IT 部門と協力してロードマップを作成することが重要です。データ駆動型のビジネスへと導く 5 つのステップを今すぐスタートしてください。

ガイドを読む

成功への道

分析は 1 回限りの取り組みではありません。時間とともに変わるビジネスニーズや IT 能力に合わせて継続的に取り組む必要のある、長い旅路なのです。どのタイプの分析が必要かを知ることが、その重要な一歩です。

成功へのステップを確認する

データから価値を引き出す

データ中心のビジネスへ向かうという考えに尻込みしてしまう企業は多く、 困難が多過ぎてとても越えられそうにないと思うかもしれません。しかし、課題を把握することは、前に進むための最初の一歩となります。

高度な分析への最初の一歩とは

円滑なコミュニケーション

成功する分析プロジェクトの重要な要素は、ビジネスチームと IT チームの円滑な連携にあります。分析テクノロジーがデジタルビジネス戦略成功のカギを握るように、リアルタイムの明確なコミュニケーションが成功と失敗を左右すると言っても過言ではありません。

協力関係を構築する

スタートアップ企業に負けないために

さまざまな業界に挑戦し続けるスタートアップ企業には、俊敏性、テクノロジー、そして古い考えに捕らわれないというメリットがあります。歴史のある企業がこのようなスタートアップ企業と張り合うにはどうしたらいいのでしょうか? そして分析を何に活用できるでしょうか?

イノベーションの速度を高める

複雑な分析データの状況を把握する

データには最大の資産となる可能性が秘められています。その可能性を知るには、複雑な分析データの状況を把握することが不可欠です。

詳しくはこちら

データを実践的に活用

数多くのビジネスから学んだ、分析が活用される企業文化を構築するためのベスト・プラクティスについて説明します。

レポートを読む

高度な分析

さまざまな業界で活用されている高度な分析が、どのようにしてビジネス変革を促進しているかご確認ください。

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ビッグデータ分析の主要ニュースと見通し

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