デバイス・マネージャーからインテル® グラフィックス・ドライバーをアンインストールする方法
ドライバーをアンインストールする前に、以下のアンインストール理由を確認してください。
ドライバーをアンインストールする理由
- 問題のトラブルシューティングの一環としてテクニカル・サポート担当者にアンインストールを勧められた場合。
- 前回のインストールが正常に終了しなかった場合、またはエラーが発生する場合。
- 以前のドライバーのほうがユーザーの特定の用途において、より良く機能していた場合。
メモ | インテル® ディスプレイ・オーディオ ドライバーは、インテル® グラフィックス・ドライバーと一緒にパッケージされています。必要に応じて、個別にアンインストールする必要があります。 |
デバイス・マネージャーを使ってデバイスドライバーをアンインストールする方法
動画に記載されている手順については、以下に重要なポイントをまとめていますのでご覧ください。
- Windowsがドライバーを自動的に更新しないように、インターネットを切断します*。
- お使いのオペレーティング・システム用の手順に従って デバイス・マネージャー を開きます。
- Windows 7*: [スタート] をクリックします。[ファイル名を指定して実行] プロンプトで、「devmgmt.msc」と入力します。
- Windows* 8.1*、Windows* 10、および Windows* 11: Windows® キーと X キーを同時に押して、[デバイス・マネージャー] を選択します。
- 必要なカテゴリー ([ディスプレイ アダプター] または [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー]) を展開します。
- アンインストールするデバイスを検索して右クリックします
- [デバイスのアンインストール] を選択します。
- ダイアログで、[このデバイスのドライバ ソフトウェアを削除する] チェックボックスをオンにします。
- アンインストールが終了した後で、コンピューター を再起動します 。
- ドライバーが完全にアンインストールされない場合は、手順 2 から 4 までを繰り返します。
グラフィックス・ドライバーのインストールの詳細については、 ドライバーのインストール・ハブ の記事を参照してください。
メモ | インテル® オーディオドライバーをお持ちでない場合、お使いのシステムのオーディオ・ドライバーのアンインストール方法について詳細について、 コンピューターの製造元 にお問い合わせください。 |