サポート

インテル® WiDi およびインテル® Pro WiDi 製品終了のお知らせ


最後のレビュー: 19-Jan-2017
記事 ID: 000021693

インテルは、インテル® ワイヤレス・ディスプレイ (インテル® WiDi) およびインテル® Pro ワイヤレス・ディスプレイ (インテル® Pro WiDi) のワイヤレス・ディスプレイ・アプリケーションおよび関連する受信機の認定プログラムのマーケティングおよび開発を終了します。

Miracast* が Windows® 10 および Windows 8.1* オペレーティング・システムに標準対応で、素晴らしいユーザー体験可能なワイヤレス・ディスプレイ機能が提供されているため、インテルではそのリソースは他の成長分野に向けられます。

Q&A

Q:現在、インテル WiDi を利用していますが、使用中のワイヤレス・ディスプレイにはどのようなオプションがありますか?
A:Windows 10 および Windows 8.1 のユーザー様は、搭載の Miracast 機能とご使用の受信機で利用できます。 Windows 7* のユーザー様は、インテル WiDi で使用するか Windows をアップグレードして引き続き利用できます。

Q:インテル WiDi のサポートはいつまでですか?
A:インテル WiDi サポートについては以下の日程をご覧ください:

2016 年 8 月 15 日– インテル WiDi ソフトウェアのダウンロード提供終了。

2016 年 10 月 15 日– インテル・カスタマー・サポートでのインテル WiDi のサポート終了。 このサポートには、電話、メール、ウェブフォーム 、チャット、インテル WiDi サポート・コミュニティーが含まれます。

2016 年 12 月 15 日– インテル WiDi のサポート記事掲載終了。 基本的なトラブルシューティングに関する情報は、アーカイブとして残ります。