インテル® Compute Stick が起動しない、または電源が入かない問題

ドキュメント

トラブルシューティング

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2023/05/24

オンライン No Boot Wizard をお試しください。

オンライン No Boot Wizard が利用できない場合は、以下の手動によるトラブルシューティングの手順をお試しください。

手動によるトラブルシューティング手順

インテル® Compute Stickが正常に起動しない場合は、以下のトラブルシューティングの手順に従ってください。

またはトピックをクリックして詳細を参照してください。

ステップ 1: シャーシの電源 LED を確認して、表に記載されているトラブルシューティングの手順をお試しください。
電源 LED の状態 考えられる原因 トラブルシューティング手順
LED が点滅している場合 インテル® Compute Stickはスリープモードです。 これはスリープモードの場合、通常の LED の動作です。電源ボタンを押して、インテル Compute Stickを復帰します。
LED がオン (単色) モニターの入力ソースが誤って設定されています。 モニターまたはテレビに複数のビデオ入力端子がある場合は、正しいソースを選択していることを確認します。この選択は通常、ディスプレイのリモート・コントロール・デバイスの INPUT または SOURCE オプションを使用して行われます。
ビデオケーブルに不具合があります。 ビデオケーブルを交換してみます。
ビデオアダプター/ドングルまたはレシーバーが干渉しています。
  • インテル Compute Stickが AV レシーバーを介してテレビに接続されている場合は、直接テレビに接続してみてください。
  • ビデオアダプター / ドングル (HDMI-to-VGA など) を使用している場合、1 本のケーブルでストレート接続 (HDMI-to-HDMI) できるモニターに接続してみます。
  • AV レシーバーを使用している場合は、製造元にファームウェア・アップデートがないかお問い合わせください。
テレビのファームウェアが古くなっています。 お使いのテレビにファームウェアが搭載されている場合は、製造元にファームウェアのアップデートがないかお問い合わせください。
LED が消えている 不適切な電源

最初に確認してください。

  • インテル Compute Stickはコンセントに接続されています。
  • テレビの USB ポートを介して、インテル Compute Stickの電源を入れていない。
LED ライトがまだ消えている場合:
  • インテル Compute Stickを別のコンセントに接続します。
  • インテル Compute Stickをコンセントに直接接続します (電源タップを使用している場合)。
  • 別の Compute Stick 電源アダプター (お持ちの場合) をお試しください。
不具合のあるインテル® Compute Stick 電源アダプターが動作していることを確認しても LED が点灯しない場合は、ステップ 6: インテル・カスタマー・サポート に連絡してください。
ステップ 2: BIOS 設定が変更された場合、工場出荷時のデフォルト値に戻します。

BIOS 設定を変更すると、インテル Compute Stickが正しく起動しなくなる場合があります。工場出荷時のデフォルトに戻すには:

  1. 電源ボタン 3 秒間けます。次に、4 秒間のシャットダウンが実行される前に放します。
  2. 電源ボタンメニューが表示されます。
  3. F2 キーを押して BIOS 設定画面に入ります。
  4. F9 キーを押して工場出荷時のデフォルトに戻します。
  5. 設定が完了すると、F10 キーを押して BIOS の設定を保存し、BIOS 画面を終了してください。
ステップ 3: 起動の問題がオーバーヒートが原因かどうかを確認します。

インテル Compute Stickがオーバーヒートした場合、起動しないか、ランダムにシャットダウンする可能性があります。

オーバーヒートの現象が表示される場合は、以下のチェックリストを参照してください。

  • インテル Compute Stick シャーシの通風孔をブロックしないでください。
  • インテル Compute Stickは固い表面に保管してください。
  • インテル Compute Stickを左または右側面に垂直に設定します (底面の通風孔へのエアフローを確保するため)。
  • インテル Compute Stickの周りに適切なエアフローがあることを確認してください。
ステップ 4: コンピューターの起動時にエラーを識別します。

インテル Compute Stickの起動時にエラーが表示されます: 起動可能なデバイスが検出されていません

BIOS でドライブが検出されていることを確認します。

  1. システム起動時に [F2] キーを押し、BIOS 設定画面を表示します。
  2. [構成] メニューで、Boot Drive Order (ブートドライブの順序)確認します。
  3. F10 キーを押して BIOS 設定画面を終了します。

Boot Drive Order (起動ドライブ順序) に No Boot Drive (起動ドライブなし) と表示されている場合、インテル Compute Stickに含まれるドライブに障害が発生した可能性があります。BIOS リカバリーを実行します (ステップ 5)。

手順 5: BIOS リカバリーを実行します。

BIOS が破損すると、インテル Compute Stickが正常に起動しない可能性があります。 BIOS リカバリーを試します。

ステップ 6: 詳細については、インテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。

上記手順を実行してもインテル® Compute Stickが正常に起動しない場合は、インテル・カスタマー・サポートでお問い合わせください。

以下の [サポートにお問い合わせください] をクリックして、お住いの地域のサポートオプションをご確認ください。試した手順を説明する準備を整えてください。