DMCA に基づく通知および手続き

デジタルミレニアム著作権法 (Digital Millennium Copyright Act; DMCA) に基づく著作権侵害の申し立ての通知と手続き。

インテル コーポレーション (以下、「インテル」) は、デジタルミレニアム著作権法(DMCA)に従い、著作権侵害の申し立てに対して、適切に対応いたします。DMCA では、著作権所有者が著作権侵害に関する申し立てをオンライン・サービス・プロバイダーに通知するためのプロセスが規定されています。DMCA 通知を受け取った場合、サービス・プロバイダーは、DMCA で定められたプロセスに基づき、著作権を侵害しているコンテンツを削除して対応します。インテルは、DMCA に基づいてコンテンツを削除し次第、削除したコンテンツの所有者に連絡を取り、所有者が異議申し立て通知を提出できるようにします。通常、インテルは、有効な異議申し立て通知を受け取り次第、当該コンテンツを元に戻します。ただし、通知提供者から、侵害行為を制限する裁判所命令を求めて法的措置を講じたという通告を、受け取った場合を除きます。インテルは、インテル独自の判断および法律の定めるところにより、このような通告のコピーを紛争の関係者またはその他の任意の第三者に提供する場合があります。インテルのプライバシー・ポリシーでは、これらの通告で提供されている情報は保護されません。

注意: 以下の情報は、あなたの 著作権物が侵害されている可能性があることをインテルに通知することのみを目的として提供されています。テクニカルサポートの要請、電子メールの不正使用の報告、海賊行為の報告など、その他の問い合わせには、このプロセスでは対応出来かねますので、ご了承ください。

通知

あなたの作品が著作権侵害に該当する方法でインテルの Web サイトにコピーされている、または投稿されていると信じられる場合は、以下の電子メールアドレスを使用してインテルの指定代理人までご連絡ください。

Intel Copyright Agent
Legal Department
3100 NE Shute Road, M/S RS5-118
Hillsboro, OR 97124
電子メール: copyrightagent@intel.com
FAX: (503) 613 -7292

インテルのWebサイトに提出、投稿、または表示したコンテンツに関するものである場合は、利用規約により、インテルおよびインテルのエンドユーザーに対して、無償の非独占的ライセンスが地域を問わず付与されていることにご留意ください。詳細は、利用規約をご確認ください。

コンテンツがインテルの Web サイトに投稿されたものでない場合は、通知に以下の情報を含める必要があります。

  1. 著作権が侵害されていると考えられる著作物の詳細。ご自身が著作物の所有者でない場合は、著作権所有者の代理人として委託を受けたことを証明するための電子署名 (デジタル署名) も必要です。
  2. 著作権が侵害されていると考えられる著作物が存在するインテルの Web サイト上の場所の説明。
  3. 住所、電話番号、および (可能な場合は) 連絡の取れる電子メールアドレスなど、インテルが連絡を取れる連絡先。
  4. 問題となっているマテリアルの使用が、著作権者、その代理人、または法律によって承認されていないという声明文。
  5. 偽りである場合は偽証罪に問われることを了解した上で、通知書の情報が正確であること、および自身が著作権者、または著作権者の代理として委託を受けた人物であることを示す自身による声明文。

上記の 1 ~ 5 で概説されている情報が含まれる書面による著作権侵害通知を受け取り次第、インテルでは次のように対処いたします。

  1. インテルは、該当するマテリアルを削除するか、そのマテリアルへのアクセスを無効にします。
  2. インテルは、申し立てを受けている侵害者 (以下、「利用者」) に書面による通知を転送します。
  3. インテルは、適切な措置をとるため、マテリアルを削除した、またはそのマテリアルへのアクセスを無効にしたことを利用者に速やかに通知します。

異議申し立て通知

インテルの指定代理人に以下の項目を含む書面による通知書を提出した場合のみが、有効な異議申し立てとしてみなされます。

  1. 利用者の物理的署名または電子署名。
  2. 削除された、またはアクセスが無効にされたマテリアルの識別情報と、削除される前、またはアクセスが無効にされる前にマテリアルが表示されていた場所。
  3. 偽りである場合は偽証罪に問われることを了解した上で、マテリアルの削除または無効が間違い、または誤認に基づくという信念を利用者が持っていることを示す声明文。
  4. 利用者の名前、住所、電話番号、および住所が存在する司法管轄区 (または利用者の住所が米国外である場合は、サービス・プロバイダーの所在地の司法管轄区) の連邦地方裁判所の司法権に従うことに合意すること、および利用者が、通知を提出した人物またはその人物の代理人からの訴状の送達を受理することを示す声明。

上記の 1 ~ 4 で概説されている情報が含まれる異議申し立て通知を受け取り次第、インテルでは次のように対処いたします。

  1. インテルは、苦情申し立てた当事者に、異議申し立て通知のコピーを速やかに転送します。
  2. インテルは、削除されたマテリアルを元に戻すかアクセスの無効を中止することを、10 営業日以内に苦情申し立て当事者に通知します。
  3. インテルのネットワークまたはシステム上のマテリアルに関して、苦情申し立て当事者が、利用者による侵害行為を制限する裁判所命令を求めて法的措置を講じたことを指定代理人に通告しない限り、インテルは、対抗通知の受け取り後 10 ~ 14 営業日以内に削除されたマテリアルを元に戻すか、マテリアルへのアクセスの無効を中止します。

アカウントの解除

インテルは、インテルウェブサイトのアカウント所有者または利用者が侵害を繰り返した場合はアカウントを取り消す場合があります。アカウント所有者または利用者が侵害を繰り返していると信じられる場合は、上記の指示に従ってインテルの DMCA 代理人に連絡し、そのアカウント所有者または利用者が侵害を繰り返していることを確認するのに十分な情報を提供してください。

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